「Webサービス成約率580%に改善!チケット代を1ヶ月で回収できました。」

フリーランス養成コラム

20代起業家 男性(結婚相談サービス)

3ヶ月コースのチケットを購入し、5日目が終了しました。
サービスサイト(LP)の改善や集客(SEO)の相談をしたいと思い購入しました。

こういちさんとは別のチケットでお会いしたことがあり、頼りになる方だと分かっていたので、金額は安くないですが、きっとそれ以上のリターンが望めるだろうと思い購入しました。

結果、購入から2ヶ月で既に、当サービスLPの成約率 580%改善し支払ったチケット代はこの2ヶ月で、すでに無事回収されています。Web業界でも珍しいレベルの成約率を達成しました。

チケットを買ってよかった点は、
1.永続性のある方法を学べる(原理原則に沿ったWEB設計)
2.自走できる状態にしてくれる(居なくなっても改善を繰り返せるようになる)

の2点で流行りの施策に流されず本質的な設計・体制作りを学べたことです。

同じ空間で作業することで不明点がすぐに確認でき、また弊社側のサービスの理解を深めていただきながら良いサイトリニューアルが行えたように感じます。(実際に圧倒的な成果も出してくれました。)また、作業日以外でもメッセージのやり取りでアドバイスが頂け、2ヶ月間無駄なく進められていると感じます。

実際の成果だけでなく、チケットの価値を最も感じるものが『社内で自走できる状態を作れている』ことです。

お会いする度に、前回のサイトやコピーの修正を細かく行い、高品質なサイト・記事作りのノウハウを学ぶこともできました。

早く買えば買っただけ、このノウハウを事業に活かすことができるので、早めにサービスを受けることによる投資対効果は高くなると思います。

一方で、担当者や社内のリソースをあまり割きたくない(丸投げしたい場合)はあまりオススメできません。理由としては、社内担当者と協業することで成果をだしてくれるサービスなので、サービスの良さは担当者が1番理解しているはずで、良いコンテンツの作り方ノウハウと掛け合わせていいものが作れるのだなと感じました。

WEB集客にお悩みの方はこういちさんのチケットをお勧めしたいです!